BLUE DAISY
原発性アルドステロン症患者による、忘れたくない日常を、照らしつづけるための手記。
その他

写真あり*♡ダルゴナコーヒー・ダッチベイビー♡おうちカフェ*

Pocket
LINEで送る



☻なかなか外出も出来ない感じなので、


最近はいかにおうち時間を楽しむかを考えています。


…といっても、よくある感じの日常の過ごし方をしています。


最近のマイブームは“あつ森”こと、あつまれどうぶつの森です。


もはや国民的ゲームなのではないかと思っていますw


再販が始まってから購入したので、まだまだ開発途上な感じです。


いずれあつ森関連はまとめてブログにしていきたいと思います☻


そして…これは私ではないのですが…


夫もちょこちょこ休業が入ってきたので、


趣味の料理を極めていらっしゃいます。


そして最近食べたり飲んだり美味しかったのがこちらです♡




いま大人気の“ダルゴナコーヒー” ♡


韓国で話題みたいですが、若い女性にも大人気のイメージ。


…めっちゃ生活感でてる写真で申し訳ないのですが、


夜のお供として楽しんでいます☻


飲みやすくておいしいですよ♬


ネットでレシピなどを検索すると色々出てきます☆


そして、これはある日の朝食だったのですが…


“ダッチベイビー” ♥


夫の得意料理(?)です。




ドイツ生まれのパンケーキらしいです。


スキレットで作れます☻


外はカリッとしていて中はふわふわ。


この日の朝食だったので、甘めのトッピングではなくて


コンビーフ・ポテト・チーズが乗っています。


(そしてこの後黒胡椒も振って食べました)


日本のホットケーキとは違って甘さも程よいので


アレンジ自在で我が家ではよく食卓に出てきます🌸


フルーツを乗せても美味しいです。


本アカの方での仕事がちょいちょい忙しくなってきているのですが


急に仕事!仕事!仕事!!!モードになってしまうと


なかなかに息が詰まってしまうので、


こちらのブログでは日常とか、好きなものも載せていきたいなぁと思っています。


そして、原発性アルドステロン症の事のみ書いていても


ぶっちゃけ気分が落ち込んでしまうし、


そんなそんなネタがあるわけでもないので、


こちらのブログは雑多に更新していこうと思います♡


ABOUT ME
管理者とら
原発性アルドステロン症患者。30代。ゆるく色々更新していきます☻
error: Content is protected !!